ビワコマイアミランドでデイキャンプを楽しんで来ました!

ビワコマイアミランドまで日産エクストレイルをキャンプカスタムした車でお出かけ!初デイキャンプ冠雪の山脈と青い湖面空が綺麗で印象的なキャンプに!

ビワコマイアミビーチで中古車エクストレイルのキャンプカスタムカー
ビワコマイアミランドでデイキャンプ

こんにちは皆さん!先日、私は琵琶湖のほとりにあるビワコマイアミランドで素晴らしいデイキャンプを楽しんできました。今回は、初めてのデイキャンプ体験を満喫するために、日産エクストレイルをキャンプカスタムした車で出かけました。晴天のもと、自然の中で思い出に残る一日を過ごすことができました。

琵琶湖の青い湖面と冠雪の山脈の絶景
青い空と青い湖面、冠雪の山々が美しい

朝早く出発し、ビワコマイアミランドに到着すると、湖面に映る青い空と、冠雪した山脈の美しい景色に魅了されました。この絶景の中でキャンプを楽しむことができるなんて、この季節ならではの本当に贅沢な時間です。

ビワコマイアミランドで不慣れながら肉を焼く
不慣れながら肉を焼く

車から降りて、やっぱりキャンプといえば肉!肉!ということでまずは肉を焼く準備をしました。焚き火台に厚手の鉄板をセットアップし、美味しいお肉を焼きました。キャンプ場一帯に広がった焼き上がる肉の香りに包まれて大満足の食事を楽しみました。

エクストレイルとキャンプ道具がよく映える
エクストレイルとキャンプ道具がよく映える

次は、牡蠣を焼くために準備。新鮮な牡蠣を直火で焼くと、その香りと旨みが口いっぱいに広がります。海の風味が口の中で踊り、自ずと笑顔になります。

焚き火の暖かさに包まれながら、思い思いにおしゃべりを楽しみ、キャンプ場の雰囲気がさらに温かくなり、焚き火のはぜる音に癒やされるひとときを過ごしました。

シート張替えされたエクストレイルと道具がよく映える
エクストレイルの車内からの風景
地球をテーブルにコーヒーを戴く。
地球をテーブルにコーヒーを戴く。

そして、最後は美しい琵琶湖を眺めながら、おいしいコーヒーを飲むことができました。どこまでも青い湖面の美しさと、空間に広がる静けさが、私たちの心を癒してくれました。

ビワコマイアミランドでのデイキャンプは、自然の中で過ごす贅沢な時間でした。初めての体験がこんなにも楽しいとは思いませんでしたが、素晴らしい景色やおいしい食事、そして心温まる時間を共有できたことに感謝しています。次回もまた訪れたいと思う、特別な場所となりました。

またこのキャンプカスタムが施されたエクストレイルで出かけたいと思います!

日産エクストレイルと中古車キャンプカスタム
日産エクストレイル/Nook中古車キャンプカスタムカー